脱毛グッズの効果|脱毛はサロンでなくともできる!家庭用脱毛器で手軽に安く脱毛しよう
効果を実感する女性

脱毛石鹸という石鹸がありますが、あれは本当に脱毛効果があるのか気になる、という人は多いのではないでしょうか。多くの脱毛石鹸は、パパイヤに含まれているパパインや、大豆に含まれている大豆種子エキスなどの抑毛成分が配合されています。パパインは、酵素を分解する働きがありますので、毛根のコラーゲン成分を破壊して、毛を生えにくくするという効果があります。つまり正確には、脱毛ではなく抑毛効果がある石鹸なのです。
しかし、脱毛石鹸を使用することで、毛が細くなってお手入れがしやすくなったり、硬かった毛が柔らかくなるといった効果を感じることができます。入浴時に、泡立てた脱毛石鹸をパックするような感じで、お肌に乗せて時間を置いてから洗い流すと、抑毛成分が毛穴に入りやすくなり効果を実感することができます。脱毛石鹸は、顔にも使えますので、泡立てた泡を鼻下やアゴなどに付けてパックすると徐々に無駄毛が薄くなっていきます。抑毛だけでなく、毛穴に詰まった皮脂汚れを除去して肌を綺麗する美肌効果もあります。脱毛石鹸には、美肌成分も含まれているので、毎日使用することが可能です。脱毛石鹸によっては、消臭効果のある柿渋などが配合されているタイプもありますので、抑毛と同時に体臭を抑えることもできます。根気よく毎日脱毛石鹸でお手入れすることで、徐々にツルツルのお肌に近づけることができますが、完全に脱毛したい場合は、脱毛サロンに行くことをおすすめします。