脱毛サロンを使うときは|脱毛はサロンでなくともできる!家庭用脱毛器で手軽に安く脱毛しよう
笑顔の女性

脱毛サロンで全身脱毛をする場合は、料金の安さだけで判断するのは危険です。「安い!」と、思っても契約内容をよく読んでみると、全身を四分割してお手入れするといったケースがあるからです。全身脱毛と聞くと、1回で全身のお手入れができると思ってしまいますが、脱毛サロンによっては数回に分けているところがあるので、気を付ける必要があるのです。安い、と思っても1/4の値段だったら、全然安くないですよね。

それから、全身脱毛では顔とVIOが含まれているかいないかが決め手となりますが、顔の脱毛箇所もしっかりチェックする必要があります。全身脱毛に顔が含まれていても鼻下とアゴだけだったら、ちょっとがっかりですよね。それから、VIOは、どこまでお手入れしたいかによって変わってきます。ツルツルにしたい場合は、キワギリギリまでお手入れすることができるのか、確認しておくことが大切です。

また、顔やVIOは10回以上のお手入れが必要となりますので、毛が濃い目の人は回数パックよりも回数無制限で通えるプランがおすすめです。同様に、仕事が不規則で中々予約を取ることができない人や、小さな子供がいて思うように通えない人も回数無制限又は、キャンセルをしても1回分消化扱いにならない回数保証のプランを選択することをおすすめします。

安い全身脱毛プランは、剃毛料がかかったり、キャンセルすると回消化扱いになるプランが多いので、しっかり予約通りに通える人におすすめです。